N2
Calendar 2011-July
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
パン屋のオーナーの日々の趣味の世界。車、バイク、自転車、ラジコン、ロボット大好きなんだよ。
July 01, 2011ついに参戦決定!!
« 暑いの大っ嫌い | N2.1 | 日曜の夜はパンの配達 »


毎日暑い日が続きますね~、
例年のようにお店も暇な時期に入り、毎日ストレスが溜まる・・・

こんな時は「お買い物」

オークションでオートバイ関係を売りさばき軍資金集め、
同時に商品物色中、マニアックス見ながら日々悶々と過ごしていたら、

ブログの更新なんて出来ませんね(爆)

先日、余ったパンを半ば強引にポコさんに送りつけ、ラジコン遊びのお誘い
(別にパンの中に小判とか入ってないから)

丁度、僕の都合の良い日がタイガー模型の月例レースの日だったこともあり
ついに、初レース参戦&初めてのポコさんとラジコン!!

はじめてお会いしたのは去年の12月だったかな?
もう半年以上前にになります。
この方と遊ぶのがラジコンを始めた目標の一つでした、

いつか会うのを目標に近くのサーキットへ通いました、
はじめは1人だったけど、だんだんと仲間が増えてきて、またラジコンやるのが楽しくなったよ。
やっぱり続けることって大事だね。

そうこうしてたらサーキットが閉店、みんな難民になっちゃった。
でも、今はマイホームサーキットでそれぞれ事情があるけど楽しくやってる。
オリベ難民待ってるよ。

あれ?何か感傷的なお話になっちゃったよ。

今回は月例レースを想定したマイホームお外コースでのお話

とはいっても、いつもと同じセットで特にネタは無し、
あっ、ロールダンパーの代わりにフリクションチューブを1本つけてみたよ。

自分で言うのもなんですが、

「僕、上手くなったかも」

いつもと違うテンションでインとアウトのメリハリを意識して
丁寧に走ってみたら、あんな難しいと思っていたお外メインコースが

なんだかとても気持ちよく走れる


ここのコースは右コーナーが多いから調子に乗って走っていると
タイヤが上の写真のように右側だけテーパーになります。

何かこういうのかっこよくない?

走ったぞ~!
見たいな感じがして、なんだかとても満足な日になりました。

練習もあと2,3回できるかどうか・・・

目標が出来ると練習にも意味が出来てくる
漠然と上手くなりたいだけでは、ダメだね。

 
 



:: COMMENT(S)

どーもです。

な・な・なんだか
大袈裟すぎやしないかい…(汗)
私とラジコンするのは、そんな
大それたことじゃないしww

まあ、楽しくはやってますけど♪
間違っても速くないので、くれぐれも
誤解のないようにm(__)m

>ポコさん

ちょっと大袈裟すぎたかな(照笑)

でも、1人でやってるときはやっぱり憧れでしたよ。



:: Give me COMMENTS, please!





(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)