N2
Calendar 2014-October
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
:: ELSE
July 26, 2011なんてこった・・・
N2.1

たった今、月例レースの報告を読みにくい文章いっぱいにして
更新してたのに急にパソコンの電源ダウン!

すいません、もう更新しなくてもいいですか?

June 24, 2011暑いの大っ嫌い
N2.1

写真_small.JPG
パン余ってるナウ

えっ、ツイッターじゃない

お客さん来てナウ

April 04, 2011びゅわ~ん、びゅわ~ん、走る~
N2.1


お久しぶりの更新です。

ついにキタ、花粉症!と思いきやなんだか風邪みたい
そのままやり過ごすも、中々改善されないので、耳鼻科に行くと

「副鼻腔炎」ですね、ようするに,
ちくのうになってました。

続きを読む "びゅわ~ん、びゅわ~ん、走る~" »

March 18, 2011何とかできないのか!!
N2.1

写真_small.JPG

本日の残るであろうパンたち。

最近思う、「このパンを被災地に届けることが出来ないか」

しかし、民間からの支援物資は送れないらしい、
確かに、自分もこのパンたちを届ける術を持っていない。

私、実は阪神大震災の被災者なんです、

朝、アンパンを作っているときにその地震は来ました、
店はつぶれ、あちこちで家屋が倒壊、
言葉では表現できない緊張感を今でも思い出します。

幸いにも私自身に直接の被害は少なく、翌日から大阪店の応援に行く毎日を送り
気が付いたらライフラインの整備も整っていた感じです。

それでも食料を確保したり、電気・ガス・水道の無い生活を送ってきましたので
今の被災者の方の気持ちがなんとなくわかります。

その頃の修行?を経て現在パン屋を営んでいるわけですが、
当たり前のようにパンを仕込み、お客様に買っていただくことが、
日本のちょっと北では当たり前でなくなってる

ついこないだまでの日常が突然奪われてしまった。

私が経験した一番嬉しかったこと
「風呂に入れた」ことです。

だから、今必要なことって、被災された方たちに少しでも
「日常」を提供してあげることなんじゃないかな

確かにこれからの復興を考えれば莫大な資金が要るし
毛布も、マスクもいる。

でも、それでは味気ないだよ、

食料の配給でおにぎり2個では益々落ち込んでしまう
「私は被災者なんだ~」って、

周りは作業着を着た自衛官、
確かに効率を考えればそれがベストかも知れない、医者もそう、白衣着てよ

避難所での作業をする自衛隊は、極端かも知れないが
コンビニの制服を着てみるのも良いじゃないか、

配給されるパンと僕らが作るパン、
すぐに届けることが出来ないから、やっぱり味は落ちるけど
「日常」は届けられると思う。

行政がやるとどうも味気なくなる、物資を送ってハイそれまでよ
それでは余りに血が通ってないんじゃないか?

民間がだめなら、行政が民間に協力を要請してみてはどうだろう
きっと新しい支援のしたたが見つかる、だって常に人の要求を考えてるスペシャリストだもん、
もちろん営利目的じゃなくね。

日本の半分が大変なことになっている今、
これまでのような活動でいいのか?

今こそ人が人を支えるときではないか!

テレビ局、取材は良いがいちいちドラマ仕立てにするな!
どんな状況なのか見ていれば解るから、
そんなことより、現地へ行くならうちの残ったパンを一緒に持っていってくれ。


January 29, 2011・・・
N2.1

写真が加工できないぞ・・・

プログラムが開かない

January 01, 2011あけまOんこおめでOまきん
N2.1


お坊ちゃま君です。

続きを読む "あけまOんこおめでOまきん" »

December 31, 2010まもなく2010年が終わります。
N2.1


AKB48の中で一番すきなのは、篠田麻里です。

続きを読む "まもなく2010年が終わります。" »

December 16, 2010業務連絡
N2.1

幅 3800
高さ 1500

です。
このキャンバスを自由に使ってくださいな。

みてる?

March 27, 2010試作2回目
N2.1

pan2.jpg
ほぼ完成形ですがいかがなもんでしょう?

March 25, 2010試作です
N2.1

pan.jpg
もう一段クリームが増えます
こんなんでどうでしょうか?

February 08, 2010オヤスミだから今日は2回目
N2.1

ちょっと嬉しいこと、

エヌカレさんでモーニング再開です。
でも、以前のようなスープが付く物ではなく
前日に残ったパンをドリンク代のみで食べ放題にしちゃいます。
しかし、パンが残らなければモーニングはありません。


続きを読む "オヤスミだから今日は2回目" »

January 03, 2010仕事始め
N2.1

20100103152550.jpg
長い連休があっても、職業上2日前には仕事が始まります

さて、明日は早起きできるかな~?

August 18, 200762回目の夏
N2.1

画像の確認
いつからだろう・・・
夏になると広島を意識するようになったのは、

続きを読む "62回目の夏" »

August 18, 2007一括記帳
N2.1

久しぶりの更新です。
言い訳だけど、毎日更新するのも楽じゃない
仕事が終わって、寝るまでの2~3時間、これでは中々出来ないよ
でも、ネタはいっぱいあるのよね。

続きを読む "一括記帳" »

January 07, 2007あけまして
N2.1

おめでとうございます。

続きを読む "あけまして" »

November 27, 2006やってしまった・・・
N2.1

修業時代から?しつこい位に言われてきた

続きを読む "やってしまった・・・" »

August 21, 2006夏休み・1
N2.1

DSCF0183_small.JPG
嫁の実家に行ってきました。

続きを読む "夏休み・1" »

July 24, 2006よわいな~
N2.1

ひさしぶり!
の、更新です。

続きを読む "よわいな~" »

July 05, 20062ヶ月に1度
N2.1

DSCF0108_small(1).JPG
昔はヘアースタイルにあまり興味が無かったが

続きを読む "2ヶ月に1度" »

June 22, 2006連休
N2.1

月に1度連休がある、
普段の休みは仕込みがあるので丸一日休む事はできないのだ、
だから、このときばかりは何か予定を入れようと色々考える。

続きを読む "連休" »

June 07, 2006パーティー?
N2.1

きょうは、32回目の誕生日、
14時からのパーティーに間に合うように早めにいつもの仕込みを終わらせ会場へ

続きを読む "パーティー?" »