N2
Calendar 2012-February
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
 
:: 二輪
April 06, 2011帰ってきたよ
N2.1


実は、つい数週間前まで、こいつを売ってラジコン資金に換える!と
本気で考えてました。

続きを読む "帰ってきたよ" »

April 20, 2010検証してみよう
N2.1

過去の車暦をみてみます

1台目
DT200WR  モタードカスタム
・自身2台目の2ストモデル、よく走って速かったんだけど、なんか浮いたような感じ
 トルク感が少なくてつまんなくなってしまった、周りがオーバー750だったから大きいのが欲しくなった。

2台目
GPZ600R
・パワー的に丁度良いと思って購入したが、ハッキリ言って怖かった
 古いモデルだったしね、乗りにくかったよね。
 これ買う前にドカの400F3を検討していたんだけど止めちゃった
 もし購入していたら今頃どうなってたかな?

3台目
GOOSE350
・衝動的に購入したがこれが一番合っていた、足回りを変え、給排気、エンジンにまで手を入れて
 一番お金もかけたね、
 預けて半年、帰ってきたら「あんた何処のこ?」見たいになっちゃって、
 遠距離恋愛中の彼女に久しぶりに会った感じ・・・
 結局、別れちゃった。

4台目
SR400  ストリートチョッパー
・カスタムショップのコンプリート車にひと目惚れ
 しかし時はラジコンブームとなり、パーツ代捻出のため売却
 こいつがローン地獄の始まりでもある

5台目
CBR1000RR  
・バリバリの最新モデル、SSはあんまり好みでは無かったけど
 こいつのスタイルはほれた、
 本当はドカのモンスターを買うはずだったけど、一歩先を越されてしまった。
 メチャメチャ乗りやすくて、上手くなったと錯覚したが同時に面白味にかけた
 限界まで使えきれてないのに何言ってんだよね。
 あと、やっぱり4気筒の2時曲線的な加速感が自分には合わない、って言うか怖いです。

6台目
KTM690SMR
・以前から憧れていたメーカー、モタードが好きだったから=KTM
 最新の水冷KTMはとても穏やかで、速くて、かっこよくて・・・
 でも、同じ単気筒ならGOOSEが良かった
 乗る時間が無く、ストレスばかりが溜まるのでお別れしました。

続きを読む "検証してみよう" »

April 05, 2010お別れです
N2.1

どうしていつもこうなるのか・・・

本日、KTM690SMRとお別れしました

続きを読む "お別れです" »

January 19, 2010今は無き愛車紹介①
N2.1

20080619163136.jpg
スズキのグース350です。
オークションで15万で落札
届いた車両はけして状態のよいものではありませんでした。

続きを読む "今は無き愛車紹介①" »

December 31, 2009生涯の相棒
N2.1

PB164692_small.JPG
今年も残す所あと数時間となりました、
散財の1つ、オートバイも大きく変わりました。

続きを読む "生涯の相棒" »

March 12, 2008ドナドナ
N2.1

kamoair_small.jpg
エンジンのオーバーホールのためkamoairに預けて2週間・・・

続きを読む "ドナドナ" »

February 21, 2008兄弟
N2.1

画像の確認
買い物を終え駐車場へ出ると見慣れた後姿が・・・

続きを読む "兄弟" »

December 12, 2007日々もんもんと・・・
N2.1

先日、グースでこけてしまい、このまま直すならと思い
そうだ!600をカスタムしよう。
ということになりました。
が、実はここまでくるのに、いや、今もまだ正直悩んでいます。と言うのも
私グースと相性がものすごくいいのです。
こいつと出会ってから600のことは頭から無くなってまして
600を売ってグースにあてようとさえ思ってました。
そんな時、ひとつの言葉がありました

続きを読む "日々もんもんと・・・" »

October 31, 2007顔面ぐちゃぐちゃ
N2.1

DSCF0816_small.JPG
何で交差点の真ん中に砂がまいてあるんだよ!!

続きを読む "顔面ぐちゃぐちゃ" »

October 10, 2007ステアリングダンパー
N2.1

DSCF0809_small.JPG
グース350はその軽量な車体が最大の武器、
でも、時々その性格が仇となり不安定な一面がある。

続きを読む "ステアリングダンパー" »

September 20, 2007今日の朝練
N2.1

月一恒例のツーリング
通称 朝練
今日のメンバー
Z750FX・VTR1000F

続きを読む "今日の朝練" »

March 29, 2007安全対策
N2.1

DSCF0425_small.JPG
今使っているヘルメットももう10年戦士、その間何度となく落としていて機能としてはもはや役不足

続きを読む "安全対策" »

February 27, 2007気になる・・・
N2.1

200610041654000_small.jpg
気になる、

続きを読む "気になる・・・" »

January 25, 2007パーツその②
N2.1

ブログ 003_small.jpg
去年仕入れたパーツを紹介

続きを読む "パーツその②" »

January 24, 2007ついに獲得
N2.1

ブログ 001_small.jpg
以前、オークションで落札し損ねた物

続きを読む "ついに獲得" »

October 11, 2006黄金の中脚
N2.1

DSCF0286_small.JPG
以前手に入れたF3用のオーリンズが

続きを読む "黄金の中脚" »

October 02, 2006ツーリング
N2.1

DSCF0263_small.JPG
ひっさしぶりのツーリングです

続きを読む "ツーリング" »

September 13, 2006GPZ600R
N2.1

DSCF0222_small.JPG
新しい相棒は、

続きを読む "GPZ600R" »

September 06, 2006ついに登場
N2.1

DSCF0225_small.JPG
初めまして僕二号機

続きを読む "ついに登場" »

August 11, 2006妄想計画 02
N2.1

DSCF0151_small.JPG
これで足回りはカンペキ

続きを読む "妄想計画 02" »

August 02, 2006妄想計画
N2.1

DSCF0148_small.JPG
ついに始動!です。

続きを読む "妄想計画" »

June 21, 2006GarageLife
N2.1

DSCF0100_small.JPG
ココが僕の秘密基地

続きを読む "GarageLife" »

June 17, 2006あつい!!
N2.1

DSCF0082_small.JPG
今、物凄く欲しいのがこれ

続きを読む "あつい!!" »

June 11, 2006本日のショートツーリング
N2.1

DSCF0071.JPG
こんな時じゃないとなかなか乗れないのよね、
今日はバナナの買出しです、これ以上の荷物の場合は車じゃないと・・・
乗ってても全然楽しくないので