N2
Calendar 2012-February
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
 
:: LIST on October 2011
« September 2011 | N2.1

モーターガモエマシタ、バッテリーガオレマシタ。


世の中ステキな3連休、こちらはステキな稼ぎ時。
お陰で第二の日曜日が休めなったので平日に1人ラジコンいってきましたら
まさかの惨事連発です。

久しぶりに来たマイホームサーキット。

そこで見つけたのはレース開催の広告、ついに店長ヤル気出しましたね、
まずはツーリング、Mシャーシのタミヤレギュが開催されますが、噂では12GTも開催されるとか・・・
その時はぜひとも参加したいですね。

足回りを改修後、初走行となるのでどれだけ変わったかちょっと楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

まずは軽く1パック、う~んいい感じかも
印象として前脚がよく動いてる感じ?
月例のときに操作させてもらったT中さんの車に近い・・・そう思いたい(妄想)

その後いつものようにぶつけながらも2パック3パックと練習、
そのときちょっと派手なクラッシュ後・・・

「あれ?動かない」
車を見るとモーターが回らなくなってる・・・なぜ?

ボディーを外すと出てきたのは・・・

写真では解りにくいですが、そう真ん中で折れてます・・・
なんてこと~!
バッテリーに取り付けた、スポンジの形状がまずかったのか2セルが1セルになっちゃったよ。

ポコさんからせっかく貰ったのに~~~~ゴメンナサイ<(_ _)>

でも、ステアリングは動くんだよね・・・ナゼ?

バッテリーを交換してスロットルをにぎにぎしてみたら
わ~今度は煙が出てきた~!

そのときのモーターの内部温度、写真を撮る前は148℃をマーク

初の体験にもうどうしていいかわかりません、
でもね、そのあとにモーターが回ったんだよ、まったくもってよく解んないので、そのまま1パック走りました(バカ)

普通に走ったよ、
あまりに普通に走るから怖くなって回収した、そしたら今度は本当に止まってしまった・・・(大バカ)

で、終了~~~~~~

月例はブラシレス積んでいきます。


ポコさん
カブースさんでバッテリーは直してもらえますかね?



まさかの決断??

まさか自分でもプジョーを降りて、軽自動車、しかも軽バンに乗るなんて思っても見なかったけど、
きっとこれが最良の選択・・・のはず。

まぁ~今はラジコンにドップリとはまっちゃいましたし、好きで買ったプジョーも
7年間で2万キロ乗ってない、これでは勿体無いしね。

車検と修理で50万掛かるならこの選択もしかたがない、
ラジコンの荷物も載せにくいし・・・

これからは新しい相棒とラジコン巡業に精を出します。


心残りなことは、プジョーの調子がすこぶる良いこと、
直すのは外装なんだよね、でも下取りはゼロ査定・・・

たまたま、お客さんにプジョー好きがみえて
話してみたら、「お金持ちがほしがってる」

どうせゼロ査定なんであげますよ。

そんなこんなで明日、軽井沢のお金持ちの方が引き取りに来ます

今夜ちょっと乗っておこうかな?