N2
Calendar 2011-December
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
:: LIST on August 2011
« July 2011 | N2.1 | September 2011 »

なぜこうなった?弐

最近、夕方の空いた時間を使ってΣ(゜Δ゜*) ウォッ!ーキング始めたんです。

きっかけは先日行ったマッサージで先生に
「panyaさんの脚って女の子の足みたい、筋肉が無いね」・・・

昔から、風呂上りでも足が冷え、コタツの中でも足が冷たいので家族から嫌がられてたんです、
結局、基礎代謝が悪いんでしょうね、もともとしんどいことが苦手、スポーツなんか特に嫌い、
この仕事は1日中立ちっぱなしなんですが、これ、あんまり筋肉使わないんですね、

歳を重ねるごとに自分でも自覚するようになり、必要に迫られて始めたわけですが、
黙々と1人でやるのって、苦手な部類。

あっ、だからコソ練に行っても、遊んでばっかなんだ~(爆)


と、まぁそんな感じでやっております。

で、昨日の続き、

事件は起こる~~~~!

pannyaさんは予約専用にiPhoneを使ってるんですが、
ちょっと混雑したある朝突然「ガシャ!」なんて聞こえるもんですから、何か何かと
恐る恐る見てみると、


おねいちゃんiPhone落っことして割っちゃったよ、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
弁償するって言うんですけど、ここはグッと我慢して
「いいよ」って一言、私大人になりました(バカ)

これからお仕事で返してね(涙)


写真は修理後お店に着弾したときの物、
修理代22800円なり、
修理と言うより有償交換という形、ボタンが飛び出したりしたらそれも不可、
皆さん気をつけましょうね。

それでも中1日で到着する所はすばらしいです。

そんなことで、
個人事業のサイフの中身は売り上げに直結する!!

リフェ購入断念で残念( ´△`)アァ-

これでオリオンとお付き合い決定!
だったら、納得のいく搭載方法を考えねば、

最近のツーリングカーなんかカーボンでL字のアングル作って、固定してますよね、
今回はそれをまねて見た。

下手な絵を描いてみたりして・・・

リューターはカズントさんからコーヒー一本でレンタル、
家にあったカーボンシャーシを利用して、コストダウン!

こんな感じに出来ました。

かなり満足度の高い仕上がり、これでコソ練も楽しくなるはず。


でもね~、なんか消化不良な感じ・・・
一度着いた、物欲の炎は簡単には消えないぜ!

そんな時いつも拝見してますこちらのブログ

「こんぺハウス」さんhttp://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/

ここで面白そうなネタ、

DDシャーシにミニボディ、Lipo+ブラシレス17.5Tの
「モンスターミニ」開催、数年後、全日本開催予定らしい・・

丁度余ってるアンプに17.5のモーターあるじゃない、

あとはシャーシなんだけど・・・

そうだ!
あの人に相談してみよう!


と言う感じで、今日は完売したのでここまで!



なぜこうなった!

このブログを読み返してみますと、

「買った」、「作った」、「走った」、「売った」

これの連続・・・

最近ちょっとお熱が下がり気味なんです、

日曜休みにも慣れてきて、ラジコンを始めた頃を思うと
随分と環境も変わってきて、友達もたくさん出来て、結構満足。

でもね~、変わらないものが1つ有るんですよ、

それは「panyaはヘタクソ」と言う事実・・・

ちょっと頭打ちです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

そんなことが更新が遅れる理由なんて言ったら

甘えさせてくれますか?(殴)

元はと言えばこいつが悪い!

妊娠4ヶ月のオリオンリフェ

この電池、リフェのクセして妊娠中、巷で結構な噂なんです。

リフェバッテリーの特徴は「安心」「安全」が売りだったはず、
聞けば、板リフェは内部構造が少し違うだけで殆どリポと一緒らしい、

性格上、こうなってくると使いたく無くなってくるんです、
スマートじゃないって言うか、エレガントじゃない??

しかも、細く、長く、厚いこいつは、M300GTと相性最悪、
純正のホルダーが使えない、ずっとこのストレスを抱えて生きてきたのよ、

で、ポコさんの薦めもあって、本物のlリフェを買ってみようと思った。



カブースさんオリジナル
LifePo4

これぞ本物、ポコさんの使用歴約3年、その間まったく異常なし
最近の電池じゃ、こんな芸当まず無理だね~。

とかく消耗品が多いラジコンの中で3年間使えた実績は大きい、
早速注文しようと思ったその矢先に~~~~~!

事件は起こる!!
(|||_|||)ガビーン


今日はお客さんが多くてブログ更新が進まないので

これまで!!




一部の特定ユーザーへ

歳を重ねるほど胸が苦しくなる。

そんな曲、皆さんにはありますか?



突然聴きたくなったので


このブログをご覧になってる皆さんには無縁の存在でしょうが、
世にあふれる応援ソングなどと一緒に出来ないものと感じています。

まったくもって、しょっぱい歌だぜ!



走行動画

先日、カズントさんに撮影してもらった動画です。

本人的には結構必死(汗)

駄目なのは解っているが、周回できて満足してる感じです(殴)

ラインを無視したこの走り、どなたかご指南ください。ペコリ(o_ _)o))



12GTヤリマセンカ?

最近、ある方からmixiのお誘いを受けまして、その手軽さにハマッテしまいました。
だって、ちょいちょいと写真を撮って貼り付けて、コメントつけてアップすると、
みんながコメントしてくれる、

「こんなに楽しいことはない」(アムロ風にお願いします)

さて、月例レース後いじりすぎたM300GTをノーマルっぽく戻し、こそこそと練習に行ってました、
月曜日には東濃屈指のツインドリフター、H兄弟と一緒にあそんできましたよ。

弟のカズントさん、実はF1上がりのDD使い。
最近はミニッツにはまり、益々腕が上がっているとかいないとか・・・
お兄さんも中々の腕前、そして自分はと言うと

一番下手ですね。がーん…llllll(-_-;)llllll

そんな私がオススメする、タイガー月例レース  12GTカテゴリー
猛烈にプッシュしてお誘いしておきました。

初心者にとても優しいまったり感、緊張感無しのルーズさ、
そして、景品の良さも見逃せません!

(仮) チーム・マイホーム結成しますよ、
とりあえず上記の2人は強制参加(笑)、あとはS師匠も参加です。

節電の影響もあって現地でも人の集まりはいまいちなので、10月から参戦します。

それまでに興味のある方、車の準備お願いします。