N2
Calendar 2011-June
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
:: LIST on April 2010
« March 2010 | N2.1 | November 2010 »

検証してみよう

過去の車暦をみてみます

1台目
DT200WR  モタードカスタム
・自身2台目の2ストモデル、よく走って速かったんだけど、なんか浮いたような感じ
 トルク感が少なくてつまんなくなってしまった、周りがオーバー750だったから大きいのが欲しくなった。

2台目
GPZ600R
・パワー的に丁度良いと思って購入したが、ハッキリ言って怖かった
 古いモデルだったしね、乗りにくかったよね。
 これ買う前にドカの400F3を検討していたんだけど止めちゃった
 もし購入していたら今頃どうなってたかな?

3台目
GOOSE350
・衝動的に購入したがこれが一番合っていた、足回りを変え、給排気、エンジンにまで手を入れて
 一番お金もかけたね、
 預けて半年、帰ってきたら「あんた何処のこ?」見たいになっちゃって、
 遠距離恋愛中の彼女に久しぶりに会った感じ・・・
 結局、別れちゃった。

4台目
SR400  ストリートチョッパー
・カスタムショップのコンプリート車にひと目惚れ
 しかし時はラジコンブームとなり、パーツ代捻出のため売却
 こいつがローン地獄の始まりでもある

5台目
CBR1000RR  
・バリバリの最新モデル、SSはあんまり好みでは無かったけど
 こいつのスタイルはほれた、
 本当はドカのモンスターを買うはずだったけど、一歩先を越されてしまった。
 メチャメチャ乗りやすくて、上手くなったと錯覚したが同時に面白味にかけた
 限界まで使えきれてないのに何言ってんだよね。
 あと、やっぱり4気筒の2時曲線的な加速感が自分には合わない、って言うか怖いです。

6台目
KTM690SMR
・以前から憧れていたメーカー、モタードが好きだったから=KTM
 最新の水冷KTMはとても穏やかで、速くて、かっこよくて・・・
 でも、同じ単気筒ならGOOSEが良かった
 乗る時間が無く、ストレスばかりが溜まるのでお別れしました。

こんな感じです、
よく観ると2度ドカティを買うチャンスを逃してます、
回転上昇で乗る乗り物より、一発一発のトルクに乗る乗り物のほうが自分には合ってるみたい

もう一度ハーレー?
考えたけど、あいつは壊れすぎるので付き合う気になれない

次こそドカティなんじゃないか、

空冷2バルブデスモ
大型二輪免許を取った頃、わけも分からずに購入したGPZ900R
余りに速すぎて、スピード出すなら車がいいや、と思って売却
その頃、ドカティーに出会い、ショップのデモカーにほれました。

900SS

今見てもあんた、かっこいいよ
今の自分なら少しは乗りこなせるかも・・・

正直、2輪から卒業しようと思ったんだけどね
やっぱ、無いとだめだ

次こそドカティ
始めてみようと思います。

実は・・・
もうオークションで落札済みだったりして

埼玉県から僕の恋人はやってきます、
到着日はまだ未定

面倒を見てもらうショップは見つけたよ
準備は出来てるから、
待ってるよ~



お別れです

どうしていつもこうなるのか・・・

本日、KTM690SMRとお別れしました

いいバイクだったんだけどね、
何年も前から憧れていたんだけどね~

乗ってみたら意外と普通
サイレンサーを交換、フルパワー仕様は低速スカスカ、交差点が怖いです
最後に少しだけノーマル仕様に乗ったら、
これが凄くいい!
音の演出はないけど開けやすいパワー特性で、結果として速く走れた、
これがベストだったね。

オークションに出品し見事に落札されました。

アクラポビッチ チタンスリップオン  80000円
KTM690SMR              679000円 

物凄く怖い悪徳金融でもこの金利はないよね。

さて、次はどうする?



苦節半年・・・ついに!


できたー!

もう、これ以上のメカ積みは考えられません

トゥエルブに手を出して半年あまり、
メカ積みほぼ毎日、サーキット約5~6回、
常に何らかの少変更を加え、ついに出来ました!!っていうか、もう限界です。