N2
Calendar 2011-June
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
:: LIST on March 2010
« February 2010 | N2.1 | April 2010 »

試作2回目

pan2.jpg
ほぼ完成形ですがいかがなもんでしょう?



試作です

pan.jpg
もう一段クリームが増えます
こんなんでどうでしょうか?



切れちゃった

DSCF1887_small.JPG
これって、メカ積みのしすぎだよね・・・
もうお金がないです・・・



前脚変更

画像の確認
オークションに出していました安定化電源が見事に落札されたので
さて、ど~しよ~

このカテゴリーの中で先進的な足回りを持つGXですが
みんながやらないってことは・・・

特に不具合があったわけではないんです、
ボールスタッドでキャンバーが調整できる所なんて自分的には好きなんだけど
その独特な形の樹脂パーツ、はっきり言って精度が悪いです、
あまり、気にしないタイプでしたが、走らせることなくいじってばかりいますと
物凄く気になってしまってね、

特にトゥエルブは各部の精度がキモ
かわださんのカタログもやたらと国産の精度の良さをアピールしております。

したがって、大事なんですこういうの

で今回、現行ショートアッパーアームにL4のアッパーピボットを使い
ターンバックル使用にしてみました、

しか~し、ポンづけ出来るはずもなく・・・
削って削ってまた削る

そんなこんなで出来ました。

5ミリのレンチなど持っているはずもなく、タミヤのレンチを削って専用品とし製作
間違えて購入したパーツや削りすぎて使い物にならなくなったパーツを前にこう思うんです。

「これ、精度出てんの・・・」



電気の事

DSCF1878_small.JPG
以前友達から借りた安定化電源が使えなかったので
我慢できずに買っちゃいました。

今回は出力調整が可能なタイプ

これでタイヤセッターが回せるぞ!と思いきや・・・

あれ、回らない・・・

何をどうしても回らない

なんで~!!

そこで困ったときの銀石頼み

久しぶりにお電話して聞いてみました

「アンペアが少ないですね、それではぜんぜんたりないですよ」

アンペア??

そう、アンペア
これは電流の量をさします、数字が大きくなると電流量が増えます
タイヤセッターを回すには最低でも10A~20Aは必要なんだって

Vボルトは電流を流す力だからあんまり関係ないらしい、
低くても回転が遅くなるだけだとか・・・

またやっちゃった、

ただいまヤフオク出品中です。