N2
Calendar 2011-June
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
:: LIST on January 2009
« April 2008 | N2.1 | December 2009 »

画像の確認
正月に久々に会ったつれの影響でMTB熱が再燃、わが愛車の仕様を紹介しよう。

・フレーム 
 04 GT ブライアンロープス、シグネチャーモデル
・フロントフォーク 
 マニトゥー ブラック (ロックアウト付)
・ディレイラー
 F シマノ ディオーレ
 R シマノ LX
・シフター
 シマノ メガ9
・ブレーキ
 F.R シマノ 油圧ディスク
・クランク
 トラバティブ ハッセフェルト

後は、わかんな~い・・・



初ゴルフ

今日は、父、弟を誘いはじめてのゴルフ体験
しかも、練習は一回のみ、と言う無謀な挑戦

昔から父がやっていたのを見ていたし、ゴルフ中継は好きで見てました
それに一時期「風の大地」を愛読しており、
すっかり沖田気取り、
何とかなるか、なんて思ってましたが・・・

甘かった・・・

一番ホールのあの緊張感、あれはやったものしかわからない、
そして、打った球はチョロ、2打めもチョロ、
前の組は空き、後ろから次の組が迫ってくる、
右へ左へコース内を走り回り、球を打つ前から息が上がる

プロゴルファーは、これを何万人の観衆の中でやって見せている

こんな状況では写真を撮る暇なんてなし

やっぱりこのスポーツは究極の個人技
改めて思いました。

結果は聞かないで、
24球用意したボールが、終わってみれば残り6球・・・

しばらくは練習場へ通います。



あけまして・・・

画像の確認
1月もはや3日、今頃ですが新年のご挨拶って、
この半年以上、更新しておりませんでした・・・

今日は、学生時代からの友人たちと集まることがあり、出かけてきましたが
みんないい年なのにやることと言ったら、当時のまんま
でも、いいですよね、久々に会っても、一瞬で学生の頃に戻れるって。

で、帰ってきて年末から仕込んでいましたパーツを使い、
わが愛車の仕様変更をしました、
名づけて「M300GTRSX Ver09」

変更点は以下の通り

M300GTR用カーボンメインシャーシ
         カーボンダンパーブレース
M300RSW用アッパーブレース

HBサイクロン12用サーボステー
タミヤ ハイトルクサーボセーバー&チタンターンバックル

最大の変更点は
SX、RSXと同様のフロント周りとRSX・Ver2・0のリア周りを完全移植
これでゴムタイヤに戻ることが出来なくなってしまった、ロングホイールベースのトゥエルブの出来上がり!
しかし、インチスパーも使えるようになり、専用品が必要でないためメンテナンスも楽になるはず
今年はしばらくこいつで行きます
ツーリングもいいけど、色々やりすぎても腕がついていきません
後は、腕次第ですね。