N2
Calendar 2011-June
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
:: LIST on April 2008
« March 2008 | N2.1 | January 2009 »

S 違い・・・

まったくもって、勉強不足でした。

シャーシも完成し、次はボディーの製作のはずが、
あわせてみるとホイールベースがまったく合わない・・・
あれ?どうゆうことー

ボディーの元箱には対応シャーシ
TA03Rと書いてあるではないか、ではなぜ?

調べてみると、
どうやら僕のシャーシはTA03R-S
そう、この最後のSはスペシャルじゃなくてショートホイールベースのことだったんです。
完全にやられた・・・
どうやら当時TA03系は色々出ていたようで、
その中のひとつでした、
こまった、用意したボディーが使えない

しかし、方法はある!
そう、この似たようなシャーシのため
当時シャーシコンバージョンキットが発売されていたみたい
他にも、RとR-SはギヤBOXのパーツがほぼ共通しているようで
これを利用する手はない!

で、またまたオークションで物色中
結構あるね、さすがドリ車ベースとして人気があります、
しかし、今回はお金をかけずに遊ぶのが本来の目的だったような・・・

あ~またやってしまった感が・・・・

ごめんなさい、まだしばらく走り出せそうにありません。