N2
Calendar 2011-June
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 
:: LIST on March 2008
« February 2008 | N2.1 | April 2008 »

完成!!しちゃった・・・

ta03r_small.JPG
次は、ボールデフをくんでUPするぞと意気込んで組み立て開始!が・・・

完成しちゃいました、
こだわりのグリスアップが、究極のダンパー製作が、ネジもすべてタップを切ったのに
記憶いや、記録にするのを忘れてしまった~!

まあいい、すべては自己満足の世界なのだ。

しかし、組んでみて思うこと、
やっぱり10年の歳月は長いね~、完全に時代遅れなシャーシです。
物凄く、重心が高い!これでは現行モデルのコーナーリングについて行けません。
アッパーデッキ、ロアデッキの間が有り過ぎです。ボディー剛性は期待できませんね。

しかし、最近のドリフトブームのベース車として人気があるみたい・・・

これで結構かっこいいよ、
載せるボディーはプジョー306WRCでいきます。



TA03R-S

20080316184410.jpg
このキットはTRFの称号を持つ当時のハイエンド
じっくりと組んでみよう。

いままでは、パーツは切りっ放しで組んでいたが、
今回はカッターでバリ取り、これ基本です。
グリスは厚塗りしてしまうと、フリクションロスに繋がってしまうので、
まんべんなくうす塗り、これも基本です、
ビスは一度タップを切ってから閉めこみます、

どうです、皆さんやってますか?



ドナドナ

kamoair_small.jpg
エンジンのオーバーホールのためkamoairに預けて2週間・・・

エンジンが下りるところまでは順調でしたが、
kamoさんが交通事故で骨折、
モリワキエンジニアリングはなんだか嫌そうな態度、
これからどうなる?僕のグース・・・



熱しやすく冷めやす・・・くない!!

ta03r-s_small.JPG
友達の名言
「本当に冷めやすいやつは、興味がなくなってなって全部投げ出すやつ、
すぐに温度が上がるのは、冷めてないんだよ!」

なんて言われて気を良くした俺、まんまと引っかかりました
ラジコンの世界へのお誘い、帰って早速ヤフオクチェック!
どうせ最新マシーンを手に入れてもオプションパーツが欲しくなるので
だったら・・・と、言うことで選んだのがこれ、
TA03R-S・TRF
いまから9年前のモデルです、最初からオプションパーツが一杯、
所有欲を満たしてくれます。
現行車はTA05R、2世代前ですね、いまの僕には丁度いいかな
とはいっても、当時のハイエンドマシーン、取説読んで自信なくしたよ。